出展企業詳細

展示情報 (展示ブース全体の情報)

出展社名

株式会社MS&Consulting
カ)エムエスアンドコンサルディング

英文出展社名

担当部署1

リレーション事業本部

担当部署2

住所

103-0001
東京都 中央区日本橋小伝馬町4-9 小伝馬町新日本橋ビルディング

問い合わせ電話番号

03 - 5649 - 1185

ホームページURL

https://www.msandc.co.jp/

展示の見どころ

展示内容

顧客目線によるCS調査を起点に、社員の働きがい(ES)を高め、CSを向上させ、業績向上につなげることを目的とした専門的なノウハウとサービスをご提供します。
当社は、国立研究開発法人産業技術総合研究所との共同研究を行っています。2017年3月には産総研との共同研究論文がサービス学会Best Paper Award を受賞しました。

ES:サービスチーム力診断
サービスチーム力診断(従業員満足度調査)は、長年にわたりお客様や従業員の満足度向上の改善サポートを行ってきた実績と、のべ75万人のESビッグデータから分かった「人材が定着するチームのポイント」をもとに、組織の課題解決をサポートします。
店舗(組織)毎に、強み弱みや早急に改善するべきポイント、他社事例を踏まえた改善活動リコメンド機能を設けています。
また、全社傾向を分析することで、人事施策等、日ごろ各部署で進められている施策の効果検証も可能となります。

CS:ミステリーショッピングリサーチ
一般消費者がモニターとして各店舗に来店し、一般消費者目線から見たお店のCSレベルを評価します。定量項目だけではなく、定性項目に関しての情報を充実させることで、店舗で働く行員・パートさんのモチベーション向上につなげる設計をしています。
調査内容は事前にお打合せをさせていただき、各金融機関様向けにカスタマイズ致します。

ロゴ・出展商品画像

出展製画像

商品情報 (1)・個別展示商品の情報

商品のキャッチコピー

「人材が定着するチームのポイント」を明らかにします

商品名

サービスチーム力診断

3つのポイント・特徴

サービス業に特化した最適な設計
豊富な実績とビッグデータ
改善に導くサポート体制

紹介文

サービスチーム力診断(従業員満足度調査)は「サービス業」に特化した組織力/従業員満足度調査です。
日本の生産年齢人口(15歳~64歳)の減少により、サービス業を始めとする様々な産業において人員の確保、採用が困難となっています。
人員難・採用難は単に働く人員が不足するというだけでなく、人員不足により教育にかけられる時間が減少し、若手の早期離職にもつながっています。
MS&Consultingでは、長年にわたりサービス業の店舗における顧客満足度(CS)や従業員満足度(ES)の改善をするサポートをしてまいりました。その中でCSやESを改善できた会社には共通点がありました。それは、「経営主導での改善」に加えて「スタッフの心を動かし、店舗自らが改善していく仕掛け」が成功しているという点です。
「サービスチーム力診断(従業員満足度調査)」では、のべ75万人のES調査データを国立研究開発法人産業技術総合研究所と共同研究しています。そこから分かる組織状態の診断、優先的に取り組むべき課題の抽出と対策案や実際に改善を実現した事例や成功のポイントをまとめて提供しています。それらによって現場でも調査結果を活用した改善が自発的に実行されやすくなります。その風土変革が当診断をご利用いただくクライアントの皆様の従業員満足度が高まることにつながり、定着率の向上や採用コストの削減を実現していきます。

商品情報(1)の問い合わせ担当部署

リレーション事業本部

電話番号

03 - 5649 - 1185

メールアドレス

商品サイトURL

https://www.msandc.co.jp/

導入実績

みちのく銀行
その他金融機関


ソリューションの特徴-サービス種別
ソリューションの特徴-最低導入期間
1ヶ月
想定企業規模

商品画像
商品のロゴ画像