オンラインセミナーについて

Q1:セミナー申込の期限はいつまでですか?
A1:事前申込受付期間は2020年10月7日(水)12:00までです。 後日配信のあるセミナーはその後も継続してお申し込みできます。
Q2:後日配信が視聴できません。
A2:セミナー申込画面に「後日配信」と表記されているセミナーは、会期後に後日配信を視聴できます。ただし、準備に時間がかかるため順次公開を開始となります。すべてのセミナーの視聴可能になるまで2週間程度かかる見込みです。
Q3:ログインIDとパスワードを忘れてしまいました。
A3:ログインページの「IDを忘れた場合」、「パスワードを忘れた場合」よりIDやパスワードの再取得が可能です。
IDとパスワード両方を忘れた場合は「IDを忘れた場合」でIDを取得した後、「パスワードを忘れた場合」でパスワードを取得して下さい。
※氏名やメールアドレスなどは、会員登録時の情報を正確にご入力下さい。
セキュリティー対策の都合上、誤った情報を入力しても「送信完了」と表示されますのでご注意下さい。
Q4:digital FITを退会したら、参加できなくなりました。
A4:FIT2020 onlineのセミナー視聴やオンラインブースの閲覧・資料ダウンロードなどには、digital FITの会員IDが必要となります。
お申込み後に退会をしてしまうと、参加することができません。
すでに退会された方は、会員登録ページから、再登録して下さい。
Q5:一度の申込ですべてのセミナーを受講できますか?
A5:受講にはセミナーごとのお申し込みが必要です。
Q6:オンラインセミナーに申し込みましたが、申し込み完了メールが届きません。
A6:一部の会員の方には申し込み完了メールは送信されません。digital FITにログインし、「FIT展 東京」をアイコンクリックし表示される一覧にて申込内容をご確認下さい。
Q7:オンラインセミナーは、どのように視聴すればいいですか?
A7:視聴には事前のソフトインストールは不要です。配信時間になりましたら、digital FITにログインし、「FIT展 東京」をクリックして表示されるオンラインセミナー申込一覧の視聴ボタンをクリックして下さい。
なお、事前に視聴が可能か確認できます。
確認ページにご利用するPCやスマートフォン、タブレットでアクセスして下さい。テスト動画が再生できれば視聴が可能です。再生できない場合は、確認ページ下部のFAQをご参照下さい。
また、詳細なシステム要件や必要な回線速度などは、こちらからご確認下さい。
Q8:視聴ページにアクセスしても、セミナーが視聴できません。どうすればいいですか?
A8:お勤め先のセキュリティポリシーによっては、オンラインセミナーが視聴できない場合があります。また、古いバージョンのインターネットブラウザを使用している場合も再生できない場合があります。
他のPCやスマートフォン、タブレット端末をお試し下さい。
Q9:印刷用のセミナー一覧はありますか?
A9:こちらをダウンロードし、印刷してご利用下さい。

オンラインブースについて

Q10:「上記にない金融機関」で会員登録をしましたが、オンラインブースの資料がダウンロードできません。
A10:「上記にない金融機関」でご登録頂いた場合、資料がダウンロードできるようになる前に事務局の確認が必要になります。これには最大で2営業日ほどの時間がかかります。
Q11:「金融機関系列会社、官公庁」で会員登録をしましたが、オンラインブースの資料がダウンロードできません。
A11:「金融機関系列会社、官公庁」でご登録頂いた場合、資料がダウンロードできるようになる前に事務局の確認が必要になります。これには最大で2営業日ほどの時間がかかります。

その他

Q12:「一般企業(メーカー・ベンダーなど)」の会員です。できることを教えて下さい。
Q12:一部、一般企業の方も視聴可能なセミナーがあります。セミナー申込画面で「金融機関限定」と記載されたセミナーは受講できません。
また、実際に視聴可能になるまでに、事務局による確認が必要です。これには最大で2営業日ほどの時間がかかります。
Q13:その他の問い合わせはどこにすればいいですか?
A13:その他の質問は、FIT事務局にお問い合わせください。