story02 業務効率化 & New Normal

CASE テレワークがきっかけで
業務を見直し

会社としてテレワーク導入率の目標が設定されたことで、私が管轄する部署でも
業務の一部を在宅ワークに切り替えられるように、仕事のやり方について見直しを
しなければならなくなった。

TRANSFORM 信頼できる委託先と
ペーパーレス化

これまでセキュリティの問題や、紙での取り扱いが必要だったため、
社外に持ち出しできない業務があったが、セキュリティ環境の整った業務委託先が
見つかり、アウトソースすることが可能に。

また、お客さまにお届けする通知業務もペーパーレス化したことで、在宅でも以前と
変わらぬ管理業務がこなせるようになり、テレワーク導入率の目標を達成することが
できた。

BENEFIT 業務内容そのものを見直すことで
業務全体を効率化

テレワークの導入により、業務内容そのものの見直しをすることができた。
結果、より効率的でセキュリティの高い業務進行が可能となり、管理業務の負荷も
大きく軽減された。

NEW FUTURE 新しい日常における
さらなるDX推進

テレワークの導入は単なる業務のアウトソース化・ペーパーレス化にとどまらず、
業務全体の見直しを進めて効率化を図る。
それとともに、ビジネスプロセスのDXを推進していく原動力と
なっていくのかもしれない。

OUR SOLUTIONS

  • TBネクスト
    コミュニケーションズ

    DX推進を支援する
    次世代BPOサービスを
    提供する新会社

  • DM封入物
    電子化サービス
    「デジフラ」

    DMの封入物をデジタルで提供

※TOPPAN SECURE SOLUTIONのWEBページに移動します。

提供会社:凸版印刷
※ダウンロードいただく資料(Webサイトや動画閲覧を含む)の著作権、および表現内容に関しての責任は資料提供企業、およびその協力者に属します。
【ご利用に際しての注意】上記リンクボタンをクリックいただいた方の会員情報は、日本金融通信社が、提供会社に第三者提供いたします。同意の上、ご利用ください。個人情報利用規約についてはこちらをご確認ください。

< もどる

業務効率化の
各ソリューションとは

※TOPPAN SECURE SOLUTIONの
WEBページに移動します。

提供会社:凸版印刷
※ダウンロードいただく資料(Webサイトや動画閲覧を含む)の著作権、および表現内容に関しての責任は資料提供企業、およびその協力者に属します。
【ご利用に際しての注意】上記リンクボタンをクリックいただいた方の会員情報は、日本金融通信社が、提供会社に第三者提供いたします。同意の上、ご利用ください。個人情報利用規約についてはこちらをご確認ください。