story03 非対面 & New Normal

CASE 放置していた金融商品の
見直しを検討

テレワークやリモート会議が推奨され、すっかり外出する機会が減ったことで、
以前に比べて自宅でのプライベートな時間が増えたし、外出先でお金を無駄遣い
することも減った。
これを機に、部屋の整理をしたり、放置したままだった投資信託や保険などの金融商品を見直すことにした。

TRANSFORM 満足度の高い
顧客中心のサービス

まずはインターネットで情報収集をしつつ資料請求、メールで問い合わせもしてみた。
いくつかの商品に目星をつけて、さらに詳しい話を聞きたくて電話をしてみる。
これまで問い合わせしてきた情報が裏側で連携されているようで、
スムーズな対応で質問もしやすく満足感が高い。

最終的な相談はやっぱり慣れている対面が良いので、窓口に出向いてみると、
今度は会話ができるロボットが対応してくれた。

BENEFIT 非対面でも対面以上の窓口対応

対面で営業職員に説明してもらうときは、何度も聞き返したり、気になったことを
尋ねにくかったりして結局聞きそびれてしまった経験があったけど、
ロボット相手だと気兼ねなく質問もできるし、飛沫感染の心配もなくて安心だ。
ロボットもまるで人間のように気遣う会話をしてくれて対応も満足。

窓口でもこれまでのメールや電話のやり取りの情報が連携されていて、
より高い精度でのレコメンドをもらうことができ、商品の購入を決めた。

NEW FUTURE 物理的な距離は遠くなっても、サービスはより顧客に寄り添う

コロナ禍の日常生活で、非対面サービスが拡充されていく中、
対人に引けを取らない窓口応対が可能なロボットや、
より個人に寄り添ったサービスが提供されつつある。
物理的な距離が遠くなっても、心理的な距離は縮まっている。

OUR SOLUTIONS

  • カスタマー
    エンゲージメント
    サービス

    顧客のリクエストに寄り添い続ける
    サスティナブルなCXチャネルを提供

  • ロボティクス・
    コミュニケーション

    気遣い会話ロボットで
    窓口支援

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各ソリューションとは

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