ホーム > ソリューション紹介の一覧 > 【金融機関で実績多数!】デジタルテクノロジーを活かした人材育成・キャリア開発支援サービスのご案内
ソリューション紹介

【金融機関で実績多数!】デジタルテクノロジーを活かした人材育成・キャリア開発支援サービスのご案内

あなたは人材育成において、どのような課題感を持ってこのブースにお越しになったのでしょうか。

集合して行う研修・教育に制限がある中、オンライン化がなかなか進まない?
リモートワークの普及により、これまで以上に社員のキャリア自律の必要性を感じている?

私たち日本マンパワーは1967年の創業以来、経営理念「人材開発を通して未来を創る」の下、時代に先駆けて「キャリア開発」や「人材開発」について様々なサービスをお客様やパートナーとともに開発・提供して参りました。

昨今、地域金融機関を取り巻く環境は今まで経験したことのないスピードでドラスティックに変化しています。少子高齢化の加速、マイナス金利、グローバリゼーションの進展、ITの急速な進歩など、環境変化に対応していくために、新たな人材育成のインフラ作りが必要になってきています。

そして、「社員一人ひとりに自律を促す(自律的キャリア形成)」、「社員の個性や強みを活かす(ダイバーシティ)」、「組織の一体感を高める(新人若手社員の離職防止・組織開発)」が重要であると考えています。

私たち日本マンパワーでは、長年のキャリア支援実績を背景に、これまで時代に先駆けてお客様とともに開発してきた「キャリアサポートデジタルサービス」を展開しております。

・研修のオンライン化を進める上でのヒントがほしい
・社員にキャリア自律の意識を高めてもらいたい
・社員が好きなときに自分のキャリアについて考える機会を与えたい
・上司と部下のコミュニケーションを深めたい

こんな声にど真面目に向き合いながらお応えをしてきました。
本サービスが貴社キャリア開発支援施策デジタル化の推進・運用のお役に立てましたら幸いです。

金融機関でログイン(要会員登録)すると本文がお読みいただけます。
この記事を書いた投稿者
日本マンパワー
 日本マンパワーは、“はたらくに自分らしさを 誰もが夢中になれる社会を”をミッションとする人材育成会社です。
 「イキイキと働き続ける社員を育てる自律的キャリア形成」、「CDPとタレントマネジメントの融合による社員のやりがい創出と戦略的人材育成」、「新人・若手行員の早期離職防止」等をテーマに、キャリア開発・人財開発・組織開発を中心とした総合的なソリューションをご提供しております。

【サイダス】
 サイダスは「明日が楽しみになる世界をつくる」をミッションに掲げ、沖縄と東京にてHRシステム「CYDAS」の開発・販売・コンサルティングをおこなっています。
 経営層だけでなく全員が使えるシステムを提供することで、個人と組織のパフォーマンスを引き出し「働きがい」を生み出します。
関連記事の一覧