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ソリューション紹介

【AML対策】コスト削減を最大化する継続的顧客管理手法

2020/09/09 イセトー

2019年10月にマネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策の現状と課題について、金融庁より以下の発表がされました。
①継続的顧客管理の開始
・全ての顧客へのリスク評価を行うこと
・講ずべき低減措置を顧客のリスク評価に応じて判断すること
 
②顧客リスクの評価の見直し
・リスクが高まったと想定される具体的な事象が発生した場合は、顧客情報を確認した上で、顧客のリスク評価を見直すこと

国内金融機関では、AML対策として顧客に対する継続的管理が急務となっています。

イセトーがご提供するAML対策は、ユニバーサルデザインにより、より多くの人にわかりやすい情報と行動導線の提供を行ないます。顧客体験(CX)を向上させ、必要な行動を起こしてもらうことで、金融機関のAML対策をご支援します。