ホーム > ソリューション紹介の一覧 > 【地銀での受講多数】国家資格「キャリアコンコンサルタント養成講座」フルオンライン受講可能!
ソリューション紹介

【地銀での受講多数】国家資格「キャリアコンコンサルタント養成講座」フルオンライン受講可能!


 日本マンパワーは1999年に日本初のキャリアカウンセラー養成講座を開講し、これまで38,000人以上の方に受講いただいています。2016年より国家資格となった「キャリアコンサルタント」は、キャリア形成支援のエキスパートとして、企業の人事・教育関連部門を始め、幅広い分野で必要とされる資格として注目されています。

 また、今回のコロナ禍において、リモートワークやオンライン化によるコミュニケーションの減少、部下への評価のしにくさなどさまざまな課題が生じており、企業におけるキャリアコンサルタントの必要性・重要性がさらに増しています。withコロナ時代において、これからの働き方、生き方の支援者として、キャリアに関する専門知識と能力を得られる本講座は、貴社の人事・教育を担う皆様にお役立ていただけるかと存じます。

 さらに、人材に係る課題へのサポート力を身につけることができるため、地方企業にとって経営課題も相談できるパートナー的存在である貴社の営業活動にもご活用いただけるプログラムです。

 ぜひキャリアコンサルタント養成実績が豊富な弊社講座で、キャリア支援の専門家の養成をご検討ください。

この記事を書いた投稿者
日本マンパワー
 日本マンパワーは、“はたらくに自分らしさを 誰もが夢中になれる社会を”をミッションとする人材育成会社です。
 「イキイキと働き続ける社員を育てる自律的キャリア形成」、「CDPとタレントマネジメントの融合による社員のやりがい創出と戦略的人材育成」、「新人・若手行員の早期離職防止」等をテーマに、キャリア開発・人財開発・組織開発を中心とした総合的なソリューションをご提供しております。

【サイダス】
 サイダスは「明日が楽しみになる世界をつくる」をミッションに掲げ、沖縄と東京にてHRシステム「CYDAS」の開発・販売・コンサルティングをおこなっています。
 経営層だけでなく全員が使えるシステムを提供することで、個人と組織のパフォーマンスを引き出し「働きがい」を生み出します。
関連記事の一覧