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ソリューション紹介

「未来の事務センター」なら AIと自動化で業務効率化し、人材不足を解消

2020/09/14 Kofax Japan

今では当たり前となっている、企業のバックオフィスを一括して引き受ける事務センターの存在。金融業界においては、インターネットや郵送で受け付けた預金、振込、各種届出、口座振替などの書類を項目ごとにまとめて内容を確認して端末へ入力する事務処理や、契約業務等もあります。様々な事務処理を担い、企業にはなくてはらならい存在の事務センターですが課題も多く、特に高いコストと人材不足が大きな課題となっています。これらを解決するには、DXによる業務効率化の実現が必要不可欠です。人とテクノロジーとシステムをうまく連携させ、従業員はより付加価値の高い業務を行い、大量の繰り返し作業はRPAで自動化させる等、AIを駆使してバックオフィス全体を一気通貫に自動化することで「未来の事務センター」が実現できます。