ホーム > ソリューション紹介の一覧 > 相続窓口受付システムのご紹介 生前の相続相談から相続発生、二次相続の対応まで相続業務を広範囲にサポート。相続人属性や区分でヒアリング・選択肢で必要書類を自動判定します!
ソリューション紹介

相続窓口受付システムのご紹介 生前の相続相談から相続発生、二次相続の対応まで相続業務を広範囲にサポート。相続人属性や区分でヒアリング・選択肢で必要書類を自動判定します!

2020/09/14 ビービーシー

長年の司法書士、税理士など士業向けや法務局などの公共機関向けソフト開発で培ったノウハウや実績をベースとして、金融機関様やFP様の相続相談の受付業務、営業店窓口や事務センターの生産性向上とデジタルトランスフォーメーションを強力にご支援いたします。相続の窓口対応には特殊なノウハウが必要と考えれれておりますが、相続窓口受付システムは相続に不慣れな方でも、相続人の属性や区分によってヒアリング内容を切り替えすることが出来ますので、窓口では簡単なヒアリングをするだけで必要な書類や相続手続きのご案内をすることが可能となりますので、誰でも均質な対応が可能になります。謄本の確認や相関図の作成も簡単にできるようサポートしています。また、お客様からの急なお問合せの時も、相続情報や進捗情報を閲覧できるので、担当者が不在でも即時に対応することが出来ます。ニーズが高まってまいりました、生前の相続贈与の相談から遺産継承相談など、財産の洗出しと評価から、相続税や贈与税の概算シミュレーション提案にも対応できるようになっています。豊富なシミュレーション機能でお客様のニーズに合った財産分割のご相談にも対応ができます(オプション)。相続税・贈与税の概算計算には特殊な計算ロジックが求められます、法改正に即時に対応できる柔軟性と信頼性も必要とされています。BBCの相続窓口受付システムは法改正や税率改正があっても、継続的に使えるシステムですので、是非詳しくご紹介させていただきたいシステムです。既存のシステムにインターフェースするご提供方法もご相談いただけます。また、個人のお客様向け相続管理システムパーソナル版もご用意しております。是非詳細のお問合せ・ご相談賜りたくよろしくお願いいたします。

金融機関でログイン(要会員登録)すると本文がお読みいただけます。
この記事を書いた投稿者
ビービーシー
 弊社は1975年に設立し、税理士・司法書士・土地家屋調査士・弁護士事務所様向けの業務支援システムを開発してまいりました。
 2012年にある税理士法人様とのお話がきっかけで、相続管理システムの開発に着手し、士業で養った技術を投入し、生前から相続開始までの案件管理、相続分自動計算、相続診断書、財産分割をはじめ小規模宅地・二次相続暦年贈与のシミュレーション、工夫を凝らした取引相場のない株式株価、証券の最終価格、月平均額の表示等を盛り込んで作成しました。
 その後、税理士様のお勧めもありFITに出展し、銀行・信用金庫・証券会社・生命保険会社様にご活用いただける「相続センター/窓口受付システム」を開発・販売しています。
関連記事の一覧