ホーム > ソリューション紹介の一覧 > RPAを活用したDXでニューノーマルを乗り切る~非対面での新規顧客獲得から社内業務改善まで
ソリューション紹介

RPAを活用したDXでニューノーマルを乗り切る~非対面での新規顧客獲得から社内業務改善まで

2020/09/14 Kofax Japan

アフターコロナの今、ニューノーマルと呼ばれる時代が到来し、私達の働き方も「非対面」が常識となっています。特に、営業活動の場合、これまで当たり前のように顧客訪問をしてきた営業マンにとっては突然訪問ができなくなり、オンラインでの会議へスイッチしたり等、アプローチも難しくなります。その中でも、やはり営業の売上達成や新規顧客の開拓をストップするわけにはいきません。さらにバックオフィス関連の社内業務もリモートワークが中心になる中、自宅にいてもオフィスにいる感覚で、例えば契約書の締結から送付、お客様からの署名取得までスムーズに実施しないといけません。それには、モバイルを活用したデジタル・トランスフォーメーションが必要です。ドキュメントのキャプチャから最終的な署名を取得するまでの全ワークフローを人とテクノロジーを連携させながらDXを実現する必要があります。