ホーム > ソリューション紹介の一覧 > proostは生活をより便利にする、全く新しいオンライン本人認証のブランドです。 犯収法対応の厳格な本人確認業務から年齢判定まで幅広いオンラインの本人確認業務をAPI1つで実現します
ソリューション紹介

proostは生活をより便利にする、全く新しいオンライン本人認証のブランドです。 犯収法対応の厳格な本人確認業務から年齢判定まで幅広いオンラインの本人確認業務をAPI1つで実現します

2020/09/16 ACSiON

「proost(プルースト)」は、オンライン上での本人確認を実現するプラットフォームです。口座開設や住所変更等の手続き時の本人確認を非対面で実現でき、現在、推進されているDX化の一手段としてご活用できます。

【健全なサービス提供は、本人認証から】
複数アカウント、なりすましを防ぐユーザーの本人認証は健全なサービスの起点です。
Proostなら、犯収法対応の厳格な本人確認(eKYC)から年齢のみの判定まで幅広いニーズにAPI1つで対応可能です。


【常に最新の情報をユーザーから】
ユーザーはproostを介して一括で住所変更依頼を届け出ることができます。自社で最新住所を確認する手間を省きます。


【銀行レベルのセキュリティ】
本人確認書類の撮影やオンライン認証をproost側が代行し、安全に情報を保管します。利用企業様側では個人情報を保持する必要がありません。

金融機関でログイン(要会員登録)すると本文がお読みいただけます。
この記事を書いた投稿者
ACSiON
セブン銀行と電通国際情報サービス(以下 ISID)の合弁会社であるACSiON(アクシオン)は、セブン銀行がこれまで培った金融犯罪対策のノウハウや、全国約25,000台のATM網、ISIDの持つFinTechを活用したソリューション構築力やデジタルマーケティングのノウハウを活かし、デジタル社会におけるニーズを捉え、技術革新の成果をスピーディーに取り入れることで新しいサービスの提供に努めてまいります。
関連記事の一覧