ホーム > ソリューション紹介の一覧 > 豊富な金融知識、最新の金融工学、高度なテクノロジー。 ~シンプレクス株式会社~
ソリューション紹介

豊富な金融知識、最新の金融工学、高度なテクノロジー。 ~シンプレクス株式会社~

2020/09/17 シンプレクス

シンプレクスは、1997年の創業以来、メガバンクや大手総合証券を筆頭に、日本を代表する金融機関に向けて、収益業務に特化したフィンテック・ソリューションを提供しています。金融とITの両方に深く精通したプロフェッショナルが、コンサルティングからシステム開発、運用・保守に至るまで、一気通貫で支援しています。

世界の金融ITサービス企業ランキング「IDC FinTech Rankings Top 100」にも毎年ランクインするなど、高度な金融工学と業界屈指のシステム開発力が国内外で高く評価されています。

☞業界をリードしてきた豊富な導入実績・ノウハウ

日本を代表する金融機関の皆様に向けて、20年以上にわたって蓄積したノウハウ・ナレッジを提供しています。ホールセール分野で私たちの債券ソリューションが大手証券8社に採用される他、リテール分野では日本国内におけるFX総取引量の約30%が私たちのFXソリューションで取引されています※。

※社団法⼈⾦融先物取引業協会の開⽰データを基に当社算出

☞金融とITに精通したプロフェッショナル

システムが支える金融機関の皆様のコア業務と、最先端テクノロジーの両方に深く精通したプロフェッショナルが800名在籍。業界トップレベルの多数精鋭の金融ITの専門家によるきめ細やかなサービスが、金融機関の皆様のビジネスを成功に導きます。

☞上流から下流まで徹底した一気通貫体制

システムの全ライフサイクルに責任を持って携わります。
すべては金融機関の皆様の収益力最大化にフルコミットするために。私たちは、コンサルティングからシステム開発、保守・運用、クオンツサポート、品質管理に至るまで、すべて自社内で一気通貫で実施しています。お客様のビジネスプロセスに密着した即応性の高いフルサービスを通して、お客様のビジネスを成功に導きます。