ホーム > ソリューション紹介の一覧 > Design Your Goal-お客さまが実現したいと考える3つのゴールの実現可能性を予想するゴールベース ライフプランニング サービス
ソリューション紹介

Design Your Goal-お客さまが実現したいと考える3つのゴールの実現可能性を予想するゴールベース ライフプランニング サービス

お客さまの人生をデザインするように未来の課題や目標をゴールとして定め、1つ1つのゴールに対して実現可能性を考慮しながらライフプランを行うのが米国で既に一般化しているゴールベースという手法。
「DESIGN YOUR GOAL」は人生100年時代、違いを楽しむ人生において多様な目標の実現可能性を見える化し、自ら人生をデザインするシステムです。

3つのゴールの実現可能性
人生100年時代、お客さまのゴールは大きく分けて3つのタイプに分かれます。「最低限の生活費の確保」「余裕があれば実現したいイベントへの支出」「次世代に残したい資金の確保」。「DESIGN YOUR GOAL」はそれぞれのゴールに対して、その実現可能性を分かりやすく見える化します。

退職間近のお客さまにはゴールデンリタイアメントを
例えば58歳のお客さまは退職後の生活の優先順位が既に決まってるかもしれません。まず最低でも毎月35万円の生活費を死ぬまで確保したい、次に3年に1回は夫婦で200万円の予算で3大オペラを見にヨーロッパへ行く、最後に子供たちに2000万円のお金を残したい、「DESIGN YOUR GOAL」は3つのゴールの実現可能性を見える化します。

3000万円以上の金融資産をお持ちの方に向けた最適解への最短距離
「DESIGN YOUR GOAL」は金融資産3,000万円以上を持つお客さまへのコンサルティングツールです。金融機関のFP部、PB部門のアドバイザー、FPやIFAの方々にとって、重要なお客さまに対して適切なコンサルティングを行い、コーチとして、さらにはカウンセラーとしてお客さまの人生に付き添う事が可能となります。

関連記事の一覧