ホーム > ソリューション紹介の一覧 > 新たな生活様式に対応した遠隔コミュニケーション実現のためのプラットフォーム構築事例 -ソニー生命保険株式会社様のケース-
ソリューション紹介

新たな生活様式に対応した遠隔コミュニケーション実現のためのプラットフォーム構築事例 -ソニー生命保険株式会社様のケース-

コロナ禍において、「新しい生活様式」に沿ったコンサルティングのあり方が問われております。対面でのコンサルティング実施が難しい中、いかにお客さまに寄り添うか。テクノロジーを活用して物理的な距離をお客さまに感じさせず、フォローできる環境を速やかに整備するべく、ソニー生命さまにおいてリモートコンサルティングシステムの構築プロジェクトが開始されました。このプロジェクトにより、ソニー生命さまでは、遠隔のお客さまであっても保険の商品提案からお申込手続きまでが可能となりました。
「リモートコンサルティング」の導入にあたっては、ソニー生命さまの構想のもと、豊富な金融機関向けフロントエンドシステム構築実績をもつ当社がアプリケーション開発を担当しました。