ホーム > ソリューション紹介の一覧 > 紙やExcelの業務をデジタル化 業務アプリ作成ツール AppSuite
ソリューション紹介

紙やExcelの業務をデジタル化 業務アプリ作成ツール AppSuite

2020/09/16 ネオジャパン

AppSuite(アップスイート)は、紙・メール・Excel主体で行われている非効率な社内業務を簡単にシステム化できる、業務アプリ作成ツールです。

■自社の業務をかんたんにシステム化できる

多様なビジネスシーンに対応したアプリが揃う「AppSuiteアプリライブラリ」から目的に合ったアプリを選択。
特別なITの知識を用いずに、自社の業務や運用に合わせて、カスタマイズして使うことができます。表計算ソフトで作られた管理台帳もそのままアプリ化が可能です。

■業務を見える化・見せる化できる

蓄積されたデータを集計・グラフ化し、desknet's NEOポータルでの情報共有や、社内会議等での分析・報告に利用できます。
現場、中間管理職、経営層といったそれぞれ異なる観点、目的でデータの有効活用が可能です。

■高度なアプリも作成できる

アプリライブラリを利用せず、一からオリジナルの業務アプリをつくることも可能です。データベース構築、フォーム作成、関数計算、リレーション、クロス集計、アクセス制御など、豊富な機能を使って全社横断的な社内システムを低コストで構築できます。

■desknet's NEOと密接に連携

AppSuiteは、グループウェア「desknet's NEO」上で動作し、作成したアプリは「desknet's NEO」の一機能として利用可能です。
AppSuiteがあらゆる自社業務をシステム化するプラットフォームとなり、グループウェアの活用の幅を広げます。

この記事を書いた投稿者
ネオジャパン facebook twitter
【社内のIT環境を「会社に使わされるもの」から「現場自らが活用するもの」へ】

多くの金融機関でもご利用いただき、全国380万ユーザー以上の導入実績をもつ4年連続顧客満足度No.1グループウェア desknet's NEO。
スケジュールや会議室の調整・管理のしやすさはもちろん、組織の情報共有やコミュニケーションの改善、業務効率化に役立つ25のアプリ、Excelや紙などの業務をシステム化する業務アプリ作成ツールやウェブ会議を搭載。
また、個人間やチーム、社内外のコミュニケーションを促進するオンプレミスでも利用可能なビジネスチャットも提供。

情報共有やコミュニケーション、業務処理まであらゆる業務の非効率や無駄をなくし、組織全体の働き方を効率化し、現場が働きやすく、現場が主導となって働くことのできる環境を提供します。
関連記事の一覧