ホーム > ソリューション紹介の一覧 > 業務、取引、市場のリアルタイムデータ処理と可視化を可能に
ソリューション紹介

業務、取引、市場のリアルタイムデータ処理と可視化を可能に

2020/09/18

証券、債券、FX、先物、コモディティなどの電子商取引では瞬時の決断が求められます。電気通信、エネルギー、製造、ロジスティクスといった産業でも、時間は命です。これらの事業では、決断の遅れは大きな痛手となります。

レポートが上がってくるのを丸1日待っていては、収益につながる商機を逃すことになりかねません。あるいは、コンプライアンス違反や収益を脅かす存在への対応が手遅れになることもあるでしょう。

AltairのソリューションPanopticonなら市況や取引アクティビティを分析することにより、的確なタイミングで賢明な取引を執行できるようになります。

スプーフィング(見せ玉)、クォートスタッフィング、馴合取引などの不正行為が疑われるケースを洗い出したり、背負っているリスクに基づいてトレーダーにスコアを付け、現在と過去のパフォーマンスを比較したりすることも可能です。リアルタイムおよびヒストリカルなデータを分析し、すべての取引活動の可視化と不正行為の防止を実現しましょう。