ホーム > ソリューション紹介の一覧 > お客さまの本位のコンサルティング型提案を、誰もが最短で実現できるコンサルティングツールの決定版!
ソリューション紹介

お客さまの本位のコンサルティング型提案を、誰もが最短で実現できるコンサルティングツールの決定版!

 商品を推奨する際、従来はその商品がいかに魅力的であるか、商品説明に重点を置いた提案スタイルが主流でした。しかし現在は、お客さま一人ひとりのニーズに適した商品を提案するという、お客さまのライフプランに重点を置いた、お客さま本位の提案スタイルが重視されています。

 そうした中、ノースアイランドが提供しているコンサルティング営業支援アプリは、お客さまへの最適提案を最短で実現でき、受け身のお客さまを能動的に変えるツールとして、利用者から高い評価を受けています。

 ここでは、これまでのコンサルティング・アプリケーション「Mobile FP」をベースに、ゴールベースドアプローチとキャッシュフローが一体となって進化を遂げた新型アプリ「LIFE PLAN CANVAS」の7つの特長をご紹介します。

金融機関でログイン(要会員登録)すると本文がお読みいただけます。
この記事を書いた投稿者
ノースアイランド
株式会社ノースアイランド
1987年に創設されたFP会社の老舗。2004年に株式会社ノースアイランドを設立。創業理念である「FPが身近にいる安心」の実現に向けて、東京・大阪をはじめ全国に個別相談スペースを展開するとともに、民間企業、官公庁などで多くのライフプラン教育を担当しています。
一方で現場教育の観点から、年間数十件もの金融機関の教育研修にも携わっております。
近年は相談業務で培ったノウハウを活かし、金融機関向けの営業支援ツールの開発にも注力しており、利用者からは高い評価をいただいております。

[お問い合わせ]
株式会社ノースアイランド
営業企画部
電話:03-3216-2004
関連記事の一覧